子どもとつくる!お味噌汁レシピ

お味噌汁の作り方

先日上の娘が4歳を迎えたので、少しずつ料理を一緒にしていけたらと思っています。

前々から子供用の包丁で簡単なものを切ってもらったり、ちぎってもらったり……はあったのですが、はじめから最後までを通しての料理はしたことがないのです。
なので、はじめて「お味噌汁」を作ってみることにしました。

そのために昨晩コツコツ準備したもの……

それは、お味噌汁のレシピ!

娘はまだ文字が読めないので、レシピをイラストで作成してみました。

▼お味噌汁のレシピ

簡単なレシピですが、娘のためだけに描いたので、もし使いたい人がいらっしゃったら自由にご利用ください。
(ばらばらに切り取ったりはご遠慮ください🙏

上手に作れるかな~?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次